2015年04月05日

mega通信(仮)

先日の祭りにて戦隊デビューかと意気込んでは見たものの、東北の春はまだ先のようで( ̄。 ̄;)

mega通信(仮)


試射レンジにてスタンバイしようとしましたがこれがまず実戦ゲーム投入出来るほどの動作まで温まりませんで、、さらにはガスブロ初心者、、ガスの入れ塩梅がイマイチ掴めず、今回は投入断念(T^T)

そこで、次回にはちゃんと遊べるようにしっかりとガスの注入量と消費量を調べてみました!

調べ方は単純に空マガジンにガスを入れて、実際に動かしてどの位消費するか重量を数値で見ました!

mega通信(仮)


から、ガスを入れて

mega通信(仮)


計り、、
後は、、撃つべし(*ゝω・*)ノ

で、何度か繰り返して動作させたのが手書きで汚いですがこんな結果です。

mega通信(仮)


グラム数の横に書いたのがブローバックさせた回数です、セミで10回空打ちの動作で3~4グラムのガスを消費する事がわかりました( ^-^)

で、弾を込めた10発実射だと5~6グラムの消費でした。

倉弾数を考えると、ガスは3~40グラムも入っていればフルロードは撃ちきれるようですね。しかもちゃんとガス量を計って入れると、室温20℃でマガジンも人肌よりはちめたい感じでもこないだのが嘘のように動きます♪(´ε` )

もしかしたら先日の満足に動作しなかった時には計量器が無かったのでちゃんとガスが入っていたのか、逆に入れすぎで気化スペースが確保出来ずにいたんじゃないかと、色々思うところが出てきました(o;ω;o)
あとはフルオートで撃ったり、気温でもまた変わるのでしょうが目安は掴めたかと(^◇^;)

持って行くミリmonoに『計り』が仲間入りです!!


ではまた(´▽`)ノ






同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
mega通信(仮)
mega通信(仮)
メガ戦隊
メガ盛り始めました
身の丈に合わせまして
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 mega通信(仮) (2015-03-19 21:45)
 mega通信(仮) (2015-03-15 20:14)
 メガ戦隊 (2015-03-12 21:55)
 メガ盛り始めました (2015-03-09 00:20)
 身の丈に合わせまして (2014-07-22 13:39)

Posted by 鉄馬  at 21:47 │Comments(0)ガスブロレビュー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。